株式会社アラジン

某店舗エアコンクリーニング

お問い合わせはこちら

某店舗エアコンクリーニング

某店舗エアコンクリーニング

こんにちは、昨日おそうじに同行させてもらって体バッキバキの筋肉痛になったstaff🍑です(;´Д`A ```運動不足すぎる(笑)

某店舗のエアコンクリーニングのご依頼なのですが天井埋込、スタンダード合わせ9基。

お客様のご希望制限時間6時間。

 

staff4人、午後から一人加わり5人でやらせていただきました。

staff🍑たった一日なのに暑いしえらいし根を上げてしまいそうになったのはここだけの話( ;∀;)

天井埋込のドレンパン

サビ、カビ等でヌルヌルでした。

箇所に適した洗剤を使用します。

洗浄後の天井埋め込みのドレンパン

取り切れない汚れもありますが適した洗剤を使用し手洗いします。

スタンダードエアコン

各パーツ

うっかり写真を撮り忘れてしまう寸前で撮影した見にくい画像で申し訳ないです(´;ω;`)

分解し取り外したパーツの一部

ご家庭でよくあるエアコンの内部ですね。

一部埋込のパーツも混ざっています…🙇

タイトル

9基分のエアコンを高圧洗浄した際に出た汚水。

※あまり使用されないお部屋のエアコンの汚水は底がみえるのがわかりますね。

🍑は始業より1時間遅れて行ったのですがアタフタ;つД`)

思ったより内部のパーツはファン等が鋭利でゴム手袋を用意してくれたのに写真撮影等の度はずしそのまま素手でやってしまった為数か所指を切ってしまったどんくさい自分に嫌気が…(´・ω・`)

サンドやモバイル修理、事務的な仕事しかできない🍑は使用する道具の専門用語がわからず足手まといになりながらも必死(笑)

🍑のやれることが終わった後は見守り隊のようにエアコンパーツを取り付けている他staffをただただ見上げる事しかできなかったのですが…

感動‼すごーい!へー。大変だなぁ…ずっと見上げてるから首痛くなってきたなぁ…これ毎日だもんなぁ…しんどいなぁ…

なんて思いながら見守りきりました。(`・∀・´)キリッ☆

 

以前は撮影で同行させていただいたりブログを見てわかってもらうためパーツ等勉強もした。

自分の家のエアコンクリーニングできるかも!と思ってましたがかなり重労働(ノД`)・゜・。

絶対業者さんにお願いする‼と強く決めた🍑でした。

なんだか今日は感想文のようなブログになってしまいましたが…今見て頂いてる方。

エアコン掃除はお済ですか?

おそうじ本舗道徳駅前店はエアコンクリーニングだけでなく浴室・洗濯機・換気扇・お家まるごと・フローリング・ソファ・壁紙・ガラス・サッシ・お墓のお掃除代行・ベランダ外回り等々様々なお掃除をさせて頂いております。

是非ご検討ください(*´▽`*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´ω`*)

 

おそうじ本舗道徳駅前店

創業10周年

お掃除でお困りの際はおそうじ本舗道徳駅前店にお電話ください。

住所:愛知県名古屋市南区豊田4-7-24コーポ御替地1F

電話番号:052-694-2218

ハウスクリーニングのお悩みは名古屋市のおそうじ本舗道徳駅店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。