株式会社アラジン

夏だぁー!!

お問い合わせはこちら

夏だぁー!!

夏だぁー!!

こんにちはstaff🍑です。

タイトル通り、今年は梅雨明けも早くあっという間に夏が…

暑すぎます(;´Д`A ```

本格的に暑くなるこの時期、毎年熱中症にかかる方も多くなります。

炎天下の屋外だけでなく室内での熱中症も少なくないんです。

熱中症は重症化すると多臓器不全に陥って危険な場合もあります。

軽度の熱中症で起こる症状

めまい・ふらつき・たちくらみ・こむらがえり(ふくらはぎの痙攣)・発汗

 

中度の熱中症で起こる症状

体温の急激な上昇・頭痛・嘔吐・倦怠感

 

重度の熱中症で起こる症状

意識障害・痙攣・多臓器不全

直射日光の当たる場所はもちろん、浴室、洗面所は高温多湿の為注意しましょう。

お風呂上りや寝ているときも注意です。

・直射日光が当たらないようカーテン等で遮光する。

・室温が28℃を超えないようにする。←低くしすぎると外に出たときに外気温との差で体調を崩してしまうこともあるので気を付けてくださいね。

・湿度は60%程度、エアコンや除湿器で調節してください。

・空気を循環させましょう。

・水分は一度にたくさんとるのではなく少しずつこまめに取ることが大切です。

外気温が熱くなってエアコンが効かない⁈

屋外に置いてある室外機付近は灼熱です。

室外機が一定の温度以上になると冷房効率が下がるので、すだれなどを使い室外機に直射日光が当たらないよう工夫する必要があります。

エアコンの掃除をしましょう!!

エアコンフィルターはもちろん、熱交換器であるアルミフィンも掃除しましょう。

エアコンのアルミフィンとは熱交換器の事です。

空気の温度を変える役割をしています。

使用していくうちに結露、カビが発生します。

綺麗を保つことが需要な場所なのですが汚れている場合掃除の際汚水がたくさん出ます。

ご自分でやるには養生、洗剤の用意、分解等しなくてはいけません。そして最悪故障してしまう可能性も…

だからこそプロにお任せを!!

おそうじ本舗道徳駅前店は完全分解、しっかりと養生もし汚すことなくお掃除します♪

 

ありがたいことにおそうじ本舗道徳駅前店は7月もご予約たくさんいただいてます。

ご予約取りずらくなってきています。

お早めにご予約下さい。

お電話、公式HP、公式アプリ、LINE友達追加からご予約できます。

おそうじ本舗道徳駅前店

で検索!!

おそうじ本舗道徳駅前店

~10周年記念~

お掃除でお困りの際はおそうじ本舗道徳駅前店にお電話ください。

住所:愛知県名古屋市南区豊田4-7-24コーポ御替地1F

電話番号:052-694-2218

ハウスクリーニングのお悩みは名古屋市のおそうじ本舗道徳駅店

お掃除

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。