株式会社アラジン

通信障害

お問い合わせはこちら

通信障害

通信障害

こんにちはstaff🍑です🤞

夜中の1時過ぎから携帯のアンテナがお無くなりに!!

え?!壊れた?!え?!どゆこと?!困るんだけど!!とプチパニック(゚Д゚;)

 

アンテナお無くなりに気付いてした事。

再起動→機内モードON/OFF→Wi-FiON/OFF→改善されずネットワーク設定までリセットかけました。

それでもやっぱりなおりません。むしろ圏外( ゚Д゚)

もしやと思ったら通信障害でした。

 

 

 

 

深夜に気付き今もこの表示のままです。

いつ復旧するんでしょうね(´;ω;`)

全国でau、UQの音声通話及びデータ通信が利用しずらい状況。←いや、電話は全くできない状態です(´;ω;`)

復旧作業に努めているとのことですが…仕事や休日の予定が狂った方も少なくはないでしょうね。

 

うんともすんとも言いません。

困ったな…

ネットは4Gでなんとかつながるようですが電話ができないと困ります😢

通信制限…auだけでなく他社でも少し前にありましたね。

 

通信障害はたまには起こってしまうものだと思い半ばあきらめてます。

中にはココよく通信障害起こるから!とか電波悪いから~と乗り換えたりって…でもそれもキリないですね😔

 

そこで本日の本題。

 

🍑は以前にも書きましたが2台持ちをしてるのでauの通信障害になってもぶっちゃけ困ることはありません。

ですが通信障害が起き本当にお困りなら2台持ちを考えるとか…

でも2台持ちと言ってもキャリア変えなきゃ意味ないし別の携帯用意しなきゃですよね。

新品買う?新品高いなーiPhone13っていくらだっけ?髙っ!!ってなりますよね。

じゃあ中古買う?ん~どうしよう…って方。

デュアルSIMにすればいいんだ!!って思いつかない方のために少しお話を…

 

デュアルSIM

なにそれ?

画像からわかるように1つのスマホで2つの回線や電話番号を持つことができるのです。

格安SIMの普及に伴い利用者も増えてきています。

会社用・プライベート用いろんな用途で使用できます。

2社のプランを使い分け、節約になったりすることもありますよ♪

デュアルSIM対応の機種をお持ちの方は2台持ちしなくても1台でどうにかなっちゃうわけですね。

対応機種かどうかお調べする必要はありますが『〇〇←機種名 デュアルSIM 対応』等ググればすぐわかります。

ちなみにiPhoneだとXRからの機種は対応してます。

最近だとeSIMといってスマホ一体型のものもあります。

その場合はSIMを2枚入れる必要はないのです。

 

2台持ちorデュアルSIMで他社契約検討の方‼

良いプランあります!

スターサービスのdocomo回線、au回線。

どちらも金額は同じ。

普通に新規契約できるし代理店になることもできる。

代理店になるとどうなるか…以前staff🍊が分かりやすいブログを書いております。

 

 

まだ復旧されないau通信障害…

2台持ち検討の方、デュアルSIMにしようと検討の方。

代理店、インフラ事業、マーケティングビジネス、興味のある方は直接店舗へお越しいただいても良いですしお気軽にお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。