株式会社アラジン

梅雨入り前に…

お問い合わせはこちら

梅雨入り前に…

梅雨入り前に…

Panasonic

お掃除機能付エアコン

今回は40代女性のお客様からのご依頼でした。

写真上部の赤いパーツがついているものが【ドレンパン】です。カビとホコリがすごいですね。  フィルターや本体カバーもくすんだように見えます。

分解できるとこまで分解。 
全てのパーツを洗浄します‼

1つずつ丁寧に洗い綺麗にします。 
パーツ(ツメ)を外すとき音でビックリされる方もいますが割らないよう慎重に外しています♪

 

 

専用の洗剤と高圧洗浄で綺麗にしカビ菌を除去します。
フィルターが透き通って見えますね。

 

 

梅雨時は

①窓を開けて換気しにくい

②湿気が多く過ごしにくい

③洗濯物が乾きにくい

staff梅雨は一番嫌な季節です

家事がはかどらない‼洗濯物がたまる‼ジトジトしてイライラする‼

なので三拍子揃うとどうしてもエアコンを使い始めるんですけど、どのご家庭でも使い始めますよね。

暖房時には気にならなかったエアコンからイヤなニオイが…

その原因が『カビ』なんです‼

ご自身で吹き出し口等見える場所のみお掃除していただいても、ニオイがするとなると完全分解し除去しないとニオイは取れません。

エアコンクリーニングの缶スプレー、良いにおいするものとかありますよね。

「掃除して綺麗さっぱり‼エアコンからも良い匂いの風がー😍

って危険です。

イヤなニオイを消そうと頑張ったもののエアコン内部まで完全に綺麗には出来ていない為、芳香剤のようなニオイと共にカビやほこりも吸ってます。

以前にもお話させていただきましたが缶スプレー等使用し掃除して不具合や故障してしまったら買い替えの可能性も出てきます…

予想外の出費は避けたいですね。

 

梅雨になると気候のせいで過ごしにくくなりますがカビにとっては好条件なんです。

①カビは湿気が大好きで汚れが大好物。

②温度20℃~30℃

③湿度が60%以上で発生しやすい。

梅雨時期は完全一致しますね。

なので梅雨前に水周り、エアコンや浴室のお掃除をされたほうが良いんです。

 

おそうじ本舗道徳駅前店はおかげさまでたくさんのご依頼をいただいております。

ご希望のお日にち、お時間に添えない場合もありますのでお早めのご予約をお願いいたします

staff一同お待ちしております♪

おそうじ本舗道徳駅前店

~10周年~

お掃除でお困りの際はおそうじ本舗道徳駅前店にお電話ください。

住所:愛知県名古屋市南区豊田4-7-24コーポ御替地1F

電話番号:052-694-2218

ハウスクリーニングのお悩みは名古屋市のおそうじ本舗道徳駅店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。