株式会社アラジン

SHARP お掃除機能付きエアコン 

お問い合わせはこちら

SHARP お掃除機能付きエアコン 

SHARP お掃除機能付きエアコン 

先日『SHARPの掃除機能付きエアコン【AY-G56X2-W】』のクリーニングをしてきました。

画像から見てわかるように吹き出し口からカビが見えますね

 

カビは【ドレンパン】で繁殖し、送風ファン、吹き出し口へと広がっています。

なので吹き出し口にカビが見つかったときはすでにエアコン内部もカビが繁殖しています。

この状態でエアコンを使用すると空気中にカビが放出されることになりますね。

吹き出し口をドアップにしてみました。

黒カビがすごいですね。

専用洗剤と高圧洗浄で綺麗にします♪

お掃除機能はカビまでは取ってくれません。

高圧洗浄で掃除したら真っ黒な汚水になりました。

以前も紹介させていただきましたが【カビは水気を好みます】

そのため使用後に送風or暖房をつけることをオススメしてます。

しっかり乾燥させることでカビ菌を死滅・カビ予防に効果的です。

 

それだけでなくエアコンのフィルターはホコリや汚れが溜まりやすいため、それを養分としてカビが繁殖しやすいんです。

おそうじ本舗道徳駅前店で内部まで綺麗にしても日々のフィルターのお掃除を怠けると再びカビが繁殖してしまいます。

なのでフィルターのお掃除も定期的に行ってください。

 

お部屋全体の湿度を下げてカビが生えにくい環境にすることもエアコン内部のカビの発生を抑制する事にもつながります

換気も大事ですね。

 

3点セットでお客様がしてくださるだけでカビを効果的に予防することができます。

おそうじ本舗道徳駅前店

~10周年記念~

お掃除でお困りの際はおそうじ本舗道徳駅前店にお電話ください。

住所:愛知県名古屋市南区豊田4-7-24コーポ御替地1F

電話番号:052-694-2218

ハウスクリーニングのお悩みは名古屋市のおそうじ本舗道徳駅店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。