株式会社アラジン

お問い合わせはこちら

ゴーストタッチ

ゴーストタッチ

本日の修理

こんにちは!staff🍎です(。◕ˇдˇ​◕。)/

本日は4日前に携帯を落とされ、ゴーストタッチになってしまったお客様がご来店されました。

フロントパネル交換を行いゴーストタッチも無事になおりました。

before

 

画面割れ、中央に液晶漏れがありゴーストタッチが起きていた。

※個人情報のため画面が暗いままですみません。

 

after

フロントパネル交換を行い、

問題なく使用できるようになった。

ゴーストタッチとは

『ゴーストタッチ』とは、iPhoneに触れていないにもかかわらず、勝手に動作することです。

『勝手にアプリが起動する』『画面が正常に動かない』などお化けに操作されているようにiPhoneが動き出すことから名付けられました。

ゴーストタッチが起きてしまうと、トラブル等に発展しやすいので早急に対象する必要があります。

ゴーストタッチの原因

  1. 熱暴走が原因:充電しながら長時間しようしてまうと熱暴走が起こり、ゴーストタッチの原因になってしまうことがあります。
  2. 液晶が原因:長年使用している保護フィルムの隙間にホコリが入り込み液晶が反応することがあります。
  3. ソフトウェアにも注意:ソフトウェアの更新をせずに古いまま使用しているとゴーストタッチになる可能性があります。
  4. アプリに問題がある場合も:アプリの容量が大きい場合スマホが処理に追い付かなくなり、ゴーストタッチになることがあります。

初めのうちは、多少勝手に動くだけだと油断していると、後に大きな誤作動に繋がる可能性も!!

ゴーストタッチによる誤作動の為、パスコードを10回以上間違えiPhoneは使用できませんとなり、お困りのお客様が数名ご来店されたことがあります。

そうなった場合は、初期化しなければいけません。放置していると心配ですよね!!

当店ではフロントパネル交換即日45分~修理が可能です。※在庫がない場合数日かかる場合があります。お気軽にお問い合わせください。

ゴーストタッチかもしれないと感じたら、モバイル修理.JP名古屋南店にご相談ください!!

staff一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ご気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。