株式会社アラジン

iPhone14発売されましたね(*´▽`*)

お問い合わせはこちら

iPhone14発売

iPhone14発売されましたね(*´▽`*)

お久しぶりスタッフ🍑です(*´ω`*)

 

2022/9/16iPhone14,iPhone14Pro,iPhone14ProMaxが発売されましたね(*´▽`*)

今日はiPhone13とiPhone14を比較してみました。

多くの方が気になる搭載チップについて、iPhone14はiPhone13同様に「A15 Bionic」を搭載しています。

そのため、基本的なCPU処理性能はiPhone13と同等です。

iPhone13 Proと同様にGPUが5コア利用できるため、グラフィック処理性能はiPhone13より大幅に向上しています。

スペック表での比較では、iPhone14とiPhone13のカメラ性能に大きな違いを感じないかもしれません。

iPhone14のカメラでは、iPhone13より大きなイメージセンサーを搭載し、約49%多く光を取り込めるようになりました。

iPhone13より明るい写真・動画が撮れるということですね。

さらに、画像処理エンジンが新しい「Photonic Engine」になり、暗い場所でもよりキレイな写真に仕上げてくれます。

Apple公式によると、メインカメラは暗い場所で最大2.5倍、超広角カメラは約2倍、インカメラも約2倍の撮影性能とのことです。

特に夜間撮影や屋内撮影なら、iPhone14を選んだ方が満足のいく写真が撮れます。

iPhone14のカメラには、新たに「アクションモード」が搭載され、動画撮影時の手ブレを大幅に軽減してくれます。

子供やペットと遊びながら動画を撮る

アクティビティの最中に動画を撮る

こうした動きながら撮影したいシーンでも、iPhone14なら手ブレを気にせず気軽に動画撮影できます。

シネマティックモードが4K・24fps対応

iPhone13で新たに追加された「シネマティックモード」が、iPhone14では4K・24fps対応に進化しました。

映画相当の画質・フレームレートで利用できるようになったので、iPhoneでの動画撮影にこだわりたい方はiPhone14を選んだ方が良さそうです。

インカメラはオートフォーカスに対応

iPhone14のインカメラはオートフォーカスに対応し、さらにF値もiPhone13の2.2から1.9に明るくなりました。

今までiPhoneのインカメラは固定焦点だったので、撮影シーンによっては上手に撮れないことも...

オートフォーカスが搭載されたiPhone14なら、今まで以上にサクッとキレイに自撮りできます‼

普段から自撮りが多い方は、iPhone14を選んだ方が良いかもですね(*´▽`*)

iPhone14は、iPhone13よりバッテリー持ちが良くなっています。

メモリ容量と同じくバッテリー容量は公開されていませんが、iPhone14はiPhone13より1時間長い最大20時間のビデオ再生可能な電池持ちです。

ちなみに、iPhone14 Plusは最大26時間ビデオ再生可能な電池持ちで、iPhone13と比べると圧倒的です。

動画視聴やゲームプレイが多い方は、iPhone14 Plusも選択肢に入れた方がいいかもしれませんね。


実は昨日ガラスコーティングをしてほしいと,iPhone14をご購入されたその足でモバイルに持ってきてくださったお客様がいました。

新品の箱でお持ちいただき開封からはじめお客様に出していただいてからガラスコーティングさせていただきました。ドキドキ(*´Д`)

前面ビフォー

前面アフター

背面ビフォー

背面アフター

お客様のiPhone14を見て羨ましく...

スタッフ🍑iPhone13ProMaxなのですが,iPhone14の手振れ補正に目を輝かせてます(笑)

ジンバルがいらない‼って魅力を感じて本気で悩んでます。

ジンバルもそんな大きなものではないけど充電が必要だったり持ち物が増えてしまうことから使う機会も減り家で眠ってます...

 

iPhone14がおすすめな人

夜間や室内でカメラを使うことが多い人

今よりキレイで高画質な動画を撮りたい

インカメラで自撮りが多い人

動画編集や3Dゲームなどグラフィック性能重視の人

バッテリー持ちを重視したい人

最新iPhoneが欲しい人

 

物価の高騰も含め年々iPhoneも高くなってきていますが購入をお考えの方は↑参照にしていただければと思います(*´▽`*)

 

モバイル修理.jp名古屋南店

iPhone修理はお任せください!

iPhoneでお困りの際はモバイルにお問い合わせください。

住所:愛知県名古屋市南区豊田1‐14‐1 1F 

➿:0120-804-815

即日修理可能‼

iPhoneのお悩みは名古屋市のモバイル修理.jp名古屋南店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。