株式会社アラジン

つづき★スターモバイルデメリット

お問い合わせはこちら

格安SIM
メリット・デメリット

スターモバイル

こんにちはstaff🍊です★昨日はスターモバイルのメリットを少し紹介させていただきました。

さて、本日はこれさえ知っておけば後悔しないであろう!格安SIMのデメリットと、そのデメリットに対してのスターモバイルを利用するにあたってお話させていただきたいことを書いていきます☆

①大手携帯会社よりも通信速度が不安定

格安SIMは大手キャリア回線を一部借りているだけなので混みやすく不安定です。みんながよく使う時間に遅くなる可能性があります。

ですがスターモバイルは格安SIM速度ランキングで16番中1位の速度だそう★☆

⇩平均ダウンロード速度:125.22Mbps ⇧平均アップロード速度:28.65Mbpsなのでそこまで気にする必要はないかな?と私はおもいました☆

最近スターモバイル契約したstaffがいるのでまた今度きいてみたいと思います(*^-^*)

 

②大手携帯会社よりも通話料が高い

これに関しては、通信料重視の方はスターモバイルD1、通話しなければならない、通話重視の方はスターモバイルD2の6月から24時間かけ放題プラン無料付属!!をオススメします☆もちろん両方!ってかたはD1にオプション935円で10分かけ放題プランをつけることも可能ですし、7月頃からオプションに24時間プランも+で契約できるようになるみたい☆これで通話料問題は解決するかな?(*^-^*)

③大手携帯会社とはサポート方法が違う

格安SIMは大手と比較したとき、スマホにトラブルが起きた時のサポートが弱いと言われていますよね。

大手携帯会社なら店舗や電話でのサポートが可能ですが、格安SIMの場合はチャット形式のみでの対応となっているところも少なくありません。スターモバイルは電話での問い合わせもできそうです☆もちろんメールもできるみたいですが、会員の方は必ず登録時のアドレス 一問一答形式 返信までの目安は通常1-3営業日以内 だそうです☆ 当店でわかりそうなことであればお気軽に来店してください☆

④SIMロック解除が必要

docomoで買った携帯でdocomoの回線を借りている格安SIMでしたらそのまま利用可能。ですが他社で購入した携帯では利用できないのでSIMロック解除する必要があります。キャリアさんでも、ご自身でインターネットから、当店でもお手伝いさせていただくこと可能ですのでお気軽にお越しください。

⑤キャリアメールが使えない

乗り換えをした場合、大手携帯会社で使ってたキャリアメールの引継ぎが出来ないので注意が必要です。今はキャリアメールを使わなくても、G-mailやLINEなどがあります。

⑤クレジットカード決済

クレジットカードをお持ちでない方はスターモバイルを利用できません。クレジット会社に指定はないのでどの会社のものでも1枚あればご利用いただけます☆

⑥初期設定などを自分でする必要がある

詳しく書かれた紙がありますが、どうしてもわからない場合、当店staffが対応させていただきますのでご安心ください。

 

メリット、デメリット見てどうでしたか?デメリットといっても対処法はあるデメリットかと☆ご契約されるのはお客様次第ですので、後悔のないような契約が出来ればなと思っています🍊

格安SIMだけでなくiPhone修理でお困りごとございましたらアラジンモバイルまでお気軽にお越しくださいね☆

スターモバイルの代理店、ユーザー様随時募集中☆

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。